リル・フォークスのArtOfWar.WarOfArt

底辺Youtuberのリル・フォークスです。自身の動画の宣伝からプライベートなことも含めて色々と書き綴りたいと思います。

リルの色々on my mind

最近、よくある性格診断的なやつをやったんすよね🤔
んでね、結果が様々なタイプに別れてるんだけど。
点数が高い方に自身の傾向が当てはまるって感じの結構細かく診断してくれるやつね

俺、3つのタイプが同じ点数だったの

ふと思ったんだけど
占い師はよく皆に当てはまることを言って占いを当てるって言うじゃない
このことをバーナム効果だったか。なんか。

それがさ、性格診断も同じじゃんって思ってね

たぶん、3ヶ月後に同じ診断しても同じ結果出ないだろうなぁって思ったんさ

皆、平等って言葉の真意って

皆、性格なんていつでも変えられ
自身を変化させられることができることなのかなって思ったね

話変わり、セミナーとかめちゃくちゃ真面目に金掛けて参加してる人の多くは行って満足してるだろうと思う。

そして何より、セミナーなんて行く必要は1mmも無いんだよね
重要なことは何か、結局のところ
自身が考え、実践することで得た体験が経験になるんじゃないかと思う。
俺が前職でチームマネージャーをしていた時
まさに、考え実践の繰り返し
これは業務だけじゃなく、人とのコミュニケーションの仕方も含め考えて実践。
ただこれだけで、自ずと見つかるような答えをセミナーはあたかも、自身の仕事術やコミュニケーション術として公表してるだけで
本当はみーんな、平等に考え、平等に変化できることなんだよね。

話が繋がったね

面白いね🤤

では、今日はこの辺で✋