リル・フォークスのArtOfWar.WarOfArt

底辺Youtuberのリル・フォークスです。自身の動画の宣伝からプライベートなことも含めて色々と書き綴りたいと思います。

書き殴りおバカの戯言

人は本当に醜い生き物だ
デビルマンで描かれている「人間」がまさに
コロナウイルスの影響で炙り出されているようにも感じる。

買い占めもまだまだ続いている地域もあるらしい

かと思えば、本当に警戒しているのか対策をしているのか?と不思議に感じるくらい
僕はなんにもしていない。普段暮らしを続けている。普通に暮らす意外に選択肢がないと言った方が良いのかもしれない。

さて、最近ハマっていること
久々に偉人の残した言葉を読み考えること

孔子
https://iyashitour.com/archives/24475


美輪明宏
https://iyashitour.com/archives/20107


老子
https://iyashitour.com/archives/36160

渋沢栄一も良く論語を読んでいたらしい
彼は故きを温ねて新しきを知るを実践し、それから生まれた道徳経済合一説何じゃないかと思う。


成功者は必ず、

その人なりの哲学をもっているものだ。

その哲学がしっかりしているからこそ、

成功者の人生は揺るがないのだ。


皆、成功者になれるし、立派な哲学者だ

だがそれを忘れてしまっていて

誰も生き方や自身の在り方すらも考えなくなった。

バカらしかろうが小さなことだろうが関係ないさ。

自分の生き方は自分で決めるもんだ