リル・フォークスのArtOfWar.WarOfArt

底辺Youtuberのリル・フォークスです。自身の動画の宣伝からプライベートなことも含めて色々と書き綴りたいと思います。

日本人って無理している

どうもリルフォークスです。

最近、「タイトルの通り」よく感じることがある

日本人って無理してるのかもなって

 

news.nifty.comアドラーの心理学が最近また注目されてたりするけど

こういう自己啓発本セミナーは「読んだ」「行った」だけでは

なんの結果も得られないし、変化もないと、俺は思っている。

なんなら言葉は悪いけど「馬鹿な大人から搾取している」とすら感じる

 

根っから、学校教育で小さい時から叩き込まれてしまった

過剰なまでの協調性は、今の現代では人々の首を絞めてるのかもしれない

 

あ、申し訳ない俺もそんな「馬鹿な大人」である。

 

でもふとした時に、んー?と感じる時があるのだ

 

完璧を求めがちな気がする、会社では失敗は許されず

周りからは常に良い人だ、できる人だと思われたいがため

仲間はずれにされたくないがために

いつまでも本来の自分を隠して生きている人が多い

 

自分は自分で自分の世界を生きている

自分が好きな情報を収集して自分の理想の現実を作ろうとする

これは心理学でも確か言われてる

人は自分が求めている情報を収集するものだと

「否定的な意見は聞きたくない」ものだ

 

だからといって全てが自分の思うままな世界にはならない

秩序はあるし、倫理も存在している

 

インディアンの言葉に「皆がそれぞれ宇宙を持っている」って言葉があって

これを見た時、うわあああああああああ!!!と心を激しく揺さぶられた

 

何が言いたいのかというと、リンク先のアドラー心理にもあるように

自分自信を受け入れ、そこから自信の自由のために何が必要かを考えて

行動していけば良いと思う、少しずつでも良い、時に休んでも良い

本や歌、様々な教えで「自分を大切にすること」の大切さが溢れているのに

 

どうして、見る、聴くだけで満足してしまうようになったのだろうか・・

 

日本人は無理をしている、自分を隠してたくさんの仮面を使い分ける

ネットではその反動からか誹謗中傷に溢れてしまう

 

結果それがルーティーンとなってその負のスパイラルから抜け出せなくなっているんじゃないか・・

 

殻を破ろう、もう良いんだよ。って

繋がりたい人とだけ繋がって自分だけのコミュニティーを築けば良い

そこでもきっと互いに衝突することもあるけど最後は受け入れあっていけば良い

 

自分が変われば世界が変わる

 

皆が同じ世界には生きていない

だからこそ

今生きているこの世界を変えるのは

「あなた自身」なのである。

 

www.youtube.com

急にぺこぱ

 

急にリルラジpt2の宣伝

www.youtube.com

そんな感じでまた!

See ya soon!